加納ミサ公式 Blog & Column 心で生きる Healing The Heart

ほんとうに大切なことは、しがみついている手を放すとようやく見えてきます

こんにちは、加納ミサです。

今日は、頑固な生き方から
ほんの少しズレてみる小話をお届けします。
(私は…生粋の頑固ものです。笑)

自分にとって「大切なもの」だからこそ、
自分の生き方を必死に守ろうとする生き方。

でも、ほんとうに大切なことって、
「参りました!!」って降参したときに、
なだれのようにやってくるんだな、と思います。

しがみついている手を放したとき、
周りには助けてくれる仲間(目に見えない存在も!)が
いることに氣づき、
それらを「受け取る」という意図だけで
不思議なフローの世界が体験できます。

答えは当たり前の日々の出来事にすべてが詰まっていて。
スピリチュアルは現実の世界そのものです。

*****

忙しくなればなるほど、
やることが多ければ多いほど、
また、プレッシャーや緊張が多いほど、

キリキリ、カリカリとした空気の中で
仕事や生活を送ることが多くなりがちです。

私の場合、癒やしの「い」の字がないほど
自分に厳しくなってしまい、
スピ的な細かいセンサーは
どこか落ち度がないか?という、
針の穴をチェックするセンサーに早変わりします。笑。

その張り詰めた空気は、
自分だけっだたらいいのですが、
文字通り空気ですから、
周りにも伝わっていきます。

すると、他の人たちまでもが
ピリピリ、カリカリしてみたり
あるいは、
失敗がないようにビクビクすることで
よけい、ミスしがちになったりと。

これですと、本末転倒ですよね。

特に年末の師走の時期
だからこそ起こりがちです。

こんな時に、
「まぁ、そうピリピリせずにリラックスして」

というコトバが余計…火に油を注ぎます。笑。
当の本人は、本当に一生懸命、頑張っているのですから。

ですが、ほんとうにこの緊張状態の空気で
よりよいパフォーマンス、または質の良い出来、
仕事の効率があがるのでしょうか。
(もちろん、ある程度の緊張感はとても大切です。)

あるいはサービス業でしたら、
はりついた笑顔の下の心の声や空気は…。

空気ですから、かならず伝わります。

この状態から出るためには
まず自分がなぜ、そんなにピリピリしているのかを
見ることが大切になってきます。

どうして、そのような細かいセンサーを
働かせて、自分にも周りにも厳しくしているのか、

それは、きっと
そのやっていること、仕事、プロジェクト、
仲間、家族が
大切だからではないでしょうか。

自分にとってほんとうに大切であるからこそ、
ついついもっと良くしなくては、と
自分にもまわりにも厳しくしがちになっていませんか?

そんなとき、
「あ〜、私はそれだけ○○のことが本当に大切になんだ」
と自分の心に伝えてあげましょう。

すると、頑なに片意地をはっていた
ところにほんの少しスキマができ
やわらかくなっていきます。

そうしていくと、こうでなければ!!という
厳しい目線で見ていた世界から
ゆっくりと視界が広がっていきます。

不思議ですよね。

すると…まわりのスタッフや仲間は
今まで見ていた目線とは違う
姿で映ってきます。

それは、今まで自分が気がつかなかったところで
まわりはちゃんと動いていたり、
じつは物事がスムーズに流れていたりと
これまた、不思議なフローの中にいるのです。

それは、大切なことに気がついた瞬間、
頑なにしがみついていた今までの生き方から降りたのです。

それは、そこまでしなければならないほど、
今まで一生懸命、頑張って生きてきました。

会社のために、家族のために
そして自分がこの世界で生き抜くために。

でも、そこから降りたとき、
やすらいでいながらでも
物事がスムーズに動く世界も同時に存在しています。

師走の慌ただしい時こそ、
そんな世界を体感してみてくださいね。

========
【期間限定】2018イヤーリーディング&ヒーリングセッションの受付を開始しました。
 http://misakano.com/blog/?p=3256
========

・・・・・・・・・・・・・・・・
加納ミサヒーリングセッション
https://peraichi.com/landing_pages/view/misakano
・・・・・・・・・・・・・・・・

心のパワーを取り戻し
癒やされた世界で生きる
ヒーリングセッション

詳しいご案内はこちらからご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/misakano

 

_______________________________________
【無料プレゼント】
誘導瞑想の音源ギフトはこちらから☆
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
YouTubeで視聴いただけます
https://peraichi.com/landing_pages/view/misakano
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

加納ミサ公式メールマガジン

【スピリチュアルを日常に】

http://www.misakano.com/emailmagazine.html

Comments are closed.

Post Navigation