加納ミサ公式 Blog & Column 心で生きる Healing The Heart

ラッキーおじさん

 

ラッキーおじさんは いつもいつもこう言うんだ。

「 僕はね、ラッキーなんだ。 」

 

僕はね、ラッキーなんだ。 愛する家族に囲まれているんだ。

僕はね、ラッキーなんだ。 大好きな仕事が趣味なのさ。

僕はね、ラッキーなんだ。 太陽と星空を一番近くで見られるんだ。

僕はね、ラッキーなんだ。 今日のような美しい日に、君と出会えたのだから。

 

ラッキーおじさんの次の言うことは、もうわかってしまう。

「 僕はね、ラッキーなんだ。 だって・・・。」

 

今日もラッキーおじさんは 大好きな空を飛び続けている。

 

とある街で、ロシア人のパイロットの方に出逢いました。

 

「 僕は、ラッキーなんだ。」

会話中、幾度となく出てくるフレーズに

いつしかわたしも、キャプテンラッキーと呼ぶように(笑)。

 

空好きのわたしと話が合い、コックピットからのぞむ

またたく星と照り輝く太陽の話をよくしてくれました。

 

愛する家族は、自慢話そのもの(笑)。

ほほえましい美しいファミリーにわたしもうっとり。

 

 

自然好きのところも一致して、

アルプスの山並みをご案内いただいたり。

 

一昔前のロシア情勢などなど、わたしたち日本人が経験のない

ご苦労もされてきたことでしょう。

 

それでも、キャプテンラッキーは

「僕は、ラッキーだ。」 と

 

物事の見方は、人それぞれ。

その中に、幸せ、喜びを見出し感謝しているラッキーおじさんを見ていると、

 

わたしも、いままでの人生いろんなことあったけれど、、

ラッキーだ!と。 ラッキーなんだと。

 

ご縁をいただき、今度はロシアでお仕事を。

ラッキーおじさんの再会と自慢のファミリーに会えることも、楽しみです。

 

人生の旅路は、一期一会だと。

これまでの人生を振り返り、そしてこれからの旅路で 出逢う方々との

心の出逢いを大切にあたためていきたい。

そう感じているこの頃です。

 

 

Comments are closed.

Post Navigation