加納ミサ公式 Blog & Column 心で生きる Healing The Heart

☆今週のメッセージ☆問題は何も無かったんだよ

 

※☆イベントのお知らせ☆
10月11日【東京】残席4名
ミニリーディング会&お茶会
→ http://misakano.com/blog/?p=610

 
今週のメールマガジンでお届けしている
メッセージを掲載します☆

_______________________

☆今週のメッセージ
問題は何も無かったんだよ
_______________________

ある青年が腰を下ろし
空を見上げ、
ぽつりぽつりと
話し始めました。

「僕はやれるだけのことを
やったのにどうしてここまで
うまくいかないのだろうか?」

ふぅっとため息ついて、

「こんなに僕はやってきた。
それなのになぜ神は僕に
豊かさと安らぎを
もたらせてくれないのか?」

・・・。

「僕は何のために生まれてきたのか?」

青年は数々の苦労と痛みの日々を
思い返しました。

誰だって、こんな思いをするために
この世に生まれてきたのではないと。

「嘆いたって何も始まりませんよ♪」

どこかで声が聞こえました。
青年が耳を澄ませると、また、

「何かを成し遂げたら平安が
訪れるって本当に思ってるんですか?」

声をする方をよく見ると、それは
小さな小さな緑色の蜘蛛でした。

「なぜなんだ?
僕はこんなにも癒しの学びを受け、
努力もしたんだ。
なぜ神は僕を救ってくれないのか?」

「癒しの旅路の蓋を開けたって
そこには何にも在りませんでしたよね?
そう、底にあると思っていた物は
何にも無いんです。
問題は何も無かったんですよ。」

「君の言っていることが
僕には理解できないよ。」

蜘蛛に向かって青年が言いました。

「そうですね。。
僕はこの巣を創ることに何の
意図も持っていませんし
これができたら救われるとも思ってません。
だって、もともと僕が創る
計画になっていますし、
それに、ほら美しいでしょ?
僕はそのことを知っているんですよ。」

そして蜘蛛は付け加えました。

「美しいと言ったのは、僕ではありません。
あなた方人間が僕にそれを教えてくれたのです。
ただ、僕は僕の地球上でやることをただしただけ。

それは、まぁ僕の楽しみでもありますが。
それ以下でもそれ以上でもありませんよ。」

蜘蛛はそう言うと、
せっせと作業に戻っていきました。

☆☆☆

これをしたら、救われるのではなく
すでに私たちは、完全な状態。
できていないと思っている自分の感情を
掘り下げても実はそこに何も存在していません。

あなたが出来ていない、ダメだと思っていても
あなたの源はいつも完全です。
あなたの愛はいつだってここにあります。
あなたの愛はいつだって本物なのです。

そんなダメだと思っている自分がいたら
優しくしてあげましょう。
よくやってるよ、って。

 

毎週お届けする公式メルマガのご登録はこちらから

http://misakano.com/emailmagazine.html

☆☆ 加納ミサ公式サイト http://misakano.com ☆☆

☆☆ 受付中のセッション  ☆☆

Comments are closed.

Post Navigation