加納ミサ公式 Blog & Column 心で生きる Healing The Heart

私が「わたし」でいること

こんにちは、加納ミサです。

自分のことに夢中になっているとき
まわりや、他のヒトのことは
そこまで
氣になることがありません。

が、

自分に自信がないとき
モノ事がスムーズに動いていないとき
焦っているとき

他のヒトが輝いている姿を見て
幸せそうに暮らしているヒトを見て

涼しそうな気候の地域をみて
今、自分の置かれている
環境に嘆いてみたり、と。
(私です…名古屋、、暑い。。微笑)

そんな時こそ、
「私はわたし」

と、心に伝えています。

外側の状況に左右されない
心の整え方
かな、と。

もちろん、外の影響が
良い方向に働くこともあります。

外側の情報や
会話のなかや、
素晴らしいものに出逢ったとき

インスパイアーされ、
自分のなかで化学反応が
起きることは良いと思います。

ですが、
自分は何も出来ていない。
自分はダメだ。
やることが遅い、と、
自分を痛めつけるような
意識、行為をしているしているとき、

わたしたちは
自分の本来のチカラを
見失っています。

だれだって、偉大でパワフルな存在なのに、、、

だからといって、あえて
「私は光です」
「私は完全です」
「私は創造主です」

と、
この状態のとき、これらを
アファメーションなどでいうと、、
逆効果に感じる、ことも。

もともと、偉大でパワフルで
完全な私たち
だけれど、、、

落ちているときの自分は、
今はそんなこと、とても思えない。。
と、感じてしまうことも。

「私は「わたし」です」

は、
自分が出来ていなかろうが、
ペースが遅かろうが、
自分はダメだ、と凹んでいようが、

どんな自分でも丸ごとOKであることを、
ゆるしてあげる

(どんな自分であっても完全なことを指すのですが。)

空や太陽、星たちが
人や地球のすべて万人に
同じように与えてくれるように、

自分が今、どんな状態、
状況であっても、どんな自分でもok

ですから、
「私は「わたし」」 である、
イノチの鼓動を
堂々と生きてみると、

たましいの鼓動が、
自分の肉体の呼吸と同調してきます。

スピリットと肉体が一体となる。

それぞれ
自分のリズムがあります。
その人にピッタリあったリズムが。

それが
「私はわたし」だと思います。

自分の目から
加速しているように見えているヒト、
輝いているように見えているヒトが
いたとしても、

その人のペース。

思い出してください。

自分は誰の代わりにも生きられないのです。
(役割とは意味がちがいますが)

向日葵の花が
朝顔の美しい紫色に惚れて

私も朝顔の様な花になりたい。

と、思っても
あたりまえですが
朝顔の花にはなれません。。

反対に朝顔か
太陽に向かって
大きく花を輝かせる向日葵に
憧れてもなれないように。

それぞれの個性があるから
その個性に惹かれる

と思います。

行き詰まったとき、
自然に
もっと触れてみると良いかもしれません。

ヒトも、自然の一部

虫がイヤ、といわずに、、
じっくり、ゆっくりと観察してみる。

小さな虫でも、触角の動かし方、

糸のように細くてか弱そうに見える
足を器用に動かしていたり、

透けて見える羽根の美しさ、など

自然がヒントを教えてくれます。

私は、私でいいんだ、と。

すると、余裕が生まれてきます。
今が、楽しくなってきます。
今に、いることができるようになってきます。

今が、すべて。

そこにはいい人になろうとしなくても、
自分まだ乗り気でないのに、
氣を張って生きなくても、

私は、「わたし」でいい、と、
自分をゆるすことができるようになります。

自分でいることが楽しくなります。

誰にも迷惑をかけていないのなら、
他人が自分に向けて
あれこれ、言うことに耳を傾けるより、

今の自分を、思いっきり楽しんでみる。

そうしていつのまにか、
自分のカラー、個性が確率されています。

そのカラーを、堂々と今度は
人生の舞台で
披露していくステージが。

私は「わたし」でいいんだ

シンプルなコトバ、
でも、パワフルです。

【経営者、リーダーシップの方からセッションの感想をいただいています】

セッションを定期的に受けていただいています、
複数の院を経営しています院長様から
感想をいただきました。

=====
先日はセッションありがとうございました。
メールセッション、届きました。
メールセッションは医者でいう薬ですね。
また読みます。タイムリーに効きました。
(院長 男性)
【コースセッション、メールセッション(オプション)】
=====

エグゼクティブコースの方専用の、
メールセッションをオプションでお付けしています。
セッションの内容と、チューニングした今の内容を
加えて、4,000文字程度の内容をお送りしています。

詳しいヒーリングセッションはこちからからご覧ください。▼
・・・・・・・・・・・・・・・・
加納ミサヒーリングセッション
https://peraichi.com/landing_pages/view/misakano
・・・・・・・・・・・・・・・・

心の声を聴き
癒やされた世界で生きる
ヒーリングセッション

詳しいご案内はこちらからご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/misakano


——————————————–
音声プラットフォームアプリ「Himalaya」
加納ミサの音声コラム『たましいの癒やし配信』

http://m.himalaya.fm/70579/album/122143
——————————————–

17回 【誘導ワーク】高次の存在とつながる

【各月開催一斉遠隔ヒーリング】
——————————–
次回は、Vlo.5
10月11日(木)22時から開催します
[全体ヒーリングメッセージ付き]
http://www.misakano.com/event.html
——————————–

【無料プレゼント】
誘導瞑想の音源ギフトはこちらから☆

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
YouTubeで視聴いただけます▼
http://www.misakano.com/meditation.html
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

加納ミサ公式メールマガジン

【スピリチュアルは日常】

http://www.misakano.com/emailmagazine.html

Comments are closed.

Post Navigation