加納ミサ公式 Blog & Column 心で生きる Healing The Heart

ある保証を受け入れたとき、罪意識の涙が祝福の涙に変わります

『奇跡のコース』 のワークをシェアします。

 

Lesson93

光と 喜びと 安らぎが 私の中に住んでいます。

Light and joy and peace abide me.

 

自分の無罪性を受け入れることに、相当な時間を要しました。
受け入れることへの抵抗が半端なかったのです^^;。
でも神によって罪は無かった、と保証されるなら…救われていく自分を発見。
だんだん こわばりが取れていきます…すると、雲の隙間からあたたかな太陽の光が。
聖霊の祝福です☆

 

ワークの最初の文章から、これは自分のことを指している! まさにこれは私のことだ! と確信犯のように大きくうなずいたことを覚えています。それは、

あなたは、自分が悪と暗闇と罪の家であると考えています。誰かがあなたについての真実を見ることができたならば、その人は嫌悪感を覚え、まるで毒蛇から後ずさりをするかのようにあなたから離れていくだろうと考えています。・・・あまりのおぞましさに、それを見た後で生きていくことはできないと考えて、自分自身の手で大急ぎで死に向かって突進するでしょう。

 
この文章がまさに、私だ! と確信したのです。(幻想ではありますが。)
この状態から、「罪の無さ」を受け入れることは、時間を本当に要しました。私がこの毒蛇の様に、自分は害をまき散らす存在だと思ったのは、それは「自分に起こりうるすべての出来事の責任を受け入れた瞬間」の時に起こりました。

今までは、社会が、親が、周りが、パートナーが、生まれた環境が、、、と外側のせいにして、私は被害者、犠牲者であったと、被害者意識が強く、外側を責め続けていたのです。ところが、それはすべて自分が引き起こしたことだ、と受け入れた瞬間、私は、「ごめんなさい!! 」 というざんげの氣持ちがあふれ、どれだけ相手や周りに対し、攻撃と暴力性で刃向かっていたことか、それらが一氣に身体の中に入ってきました。

相手を責め続けてきた分、私はなんてひどいことをしたんだろう。と、自分が発する言葉ひとつに、行動に、毒蛇の様に自分が見えるか、暗黒のエネルギーをまき散らしていないかとビクビクし、人に近寄ることさえも出来なくなった自分がいたのです。(すべて幻想ではありますが)その時の心境は、まさにワークの冒頭にあった、あの文章と同じ状況でした。

ここからどうやって自分が無罪なのか、とうてい受け入れることのできないエリア、それは雲の上の話のように聞こえます。ワークには、

光と喜びと安らぎが私の中に住んでいます。

私の無罪性は「神」によって保証されています。

 

15068422_712731762224434_6246892268977184220_o

 

と毎時5分間、繰り返すレッスンの箇所を記しています。
私の罪の無さは、「神」が保証される??、何も入ってきません。ただ、罪意識の涙だけが流れ落ちます。ですが、必死にこの2つの文章を繰り返し、繰り返し、そして繰り返しました。(ここがポイントです。受け入れられるまで繰り返すことが大切になってきます)
すると、頑なな心がだんだんゆるんできます。 神は最初から罪はないと「保証」してくれている。安心がほんの少しひろがります。すると、頑固にしがみついていた罪という夢から、ゆっくりと手が離れていきます。罪ではなかったんだ、毒蛇の姿は、本当の姿では無かったんだ、と。それは「神」の保証によって。この悪夢から出られる。救われていくのがわかりました。

問題を引き起こしてきたと「思っていた」私は、それは幻想をつくりだした。でも、いつもこれからも私は永遠に「神」が創造されたままの存在であるのなら、完全である。罪などない、なぜならそれは悪い夢(実在しない)なのだから。だから、その夢を終わらせることができる、と、、すると身体のこわばりがだんだんとけていきます。安らぎがひろがってきました。

曇り空のすきまから、あたたかな太陽の光がさしました。目を閉じていてもわかるほど、尊くあったかくやさしい光でした。聖霊の祝福です。夢から覚めて、おめでとう、と☆

 


【新ヒーリングセッションのご案内】
・・・・・・・・・・・・・・・・
新しい時代に 新しいスタイルを
完全オーダーメイド型
オリジナルヒーリングセッション
【東京・名古屋・大阪・通信】
・・・・・・・・・・・・・・・・
最新のスケジュールは、こちらからご覧いただけます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/misakano

ただいま、感謝価格期間を設けています。
この機会に、ピンと来られた方、癒やしとヒーリングで
人生の根幹をガラリと変えたい方、お待ちしています☆
https://peraichi.com/landing_pages/view/misakano

 

【無料プレゼント企画】
☆最新のミニ誘導瞑想☆
YouTubeから視聴いただけます☆
https://www.youtube.com/channel/UCYMSHW4f_D66VJcbmYicF9Q

Comments are closed.

Post Navigation