加納ミサ公式 Blog & Column 心で生きる Healing The Heart

スピリチュアル感性を磨くには、あなたのパターンを知ることから始まります

☆━━━━━━━━━━━━━━━☆
癒しのリーディング&お茶会【東京】
スピリチュアルライフを楽しもう!
7月28日(木)14時から17時
☆━━━━━━━━━━━━━━━☆
7月の都内リーディングお茶会では、日常で起こるサインを読み解き、スピリチュアルライフをを楽しむ方法を全体メッセージでお話しさせていただきます。個別ミニリーディングでは、ガイドとつながり、今必要なメッセージをお伝えしながらヒーリングもご一緒にをお届けします。スピリットガイドを通して、あなたが実現したい願望の地図をご一緒に作成してみましょう!
http://www.misakano.com/event.html#7/15/28Life
詳しくは、こちらのサイトからご覧くださいませ☆
http://www.misakano.com/event.html

(↑ガイドからのメッセージを書いていたときに現れた、十字架の雲♡
 この後、風と一緒に流れ月と合流していました☆)

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
 スピリチュアル感性を磨くには
 あなたのパターンを知ってみよう
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

私たち一人一人に個性があるように、スピリチュアルな感覚をキャッチする方法にも個性があります。これを知るためには、まず、自分の個性やパターンを知ることからはじめてみましょう。
今日は2つのことについてお伝えします。1つ目は体験習得型か、情報&知識習得型のパターンがあります。

私の場合ですと、様々なことを身体(体感)でキャッチすることを得意とします。つまり…じっとしていられないタイプなのです。笑。あちこちに動き回りたくなるタイプ。じっと座り、情報や知識を通して身につけ、学んだりするよりも、身体と体験を通じて身につけていくタイプなのです。ですので、これした方が良いよ!これが流行ってるという外部情報からやるものは大抵、長続きしないか失敗に終わります。(すべてではありませんが)反対に自分の本能でキャッチしたものに関しては、比較的長続きしています。

これは個々のパターンですので、私のような体験&経験型で感覚的に身につくタイプと、情報、知識を通して体得していくタイプがありますので、優越や、言い悪いはまったく関係ありません。

もう少し解りやすく言いますと大人から始めたスポーツは、たいてい頭を通して理解し、身体へと習得していきますが、子供時代からやってきた物に関しては、身体で習得しています。頭で考えるよりも先に、身体で覚えさせるのですね。ですから、細胞レベルまで染みこんでいるのです。
私は、大人になってからクラシックバレエをはじめましたが、身体に浸透するまでには相当な時間と練習を要しました。しかし、小さい頃からやっていた剣道とマラソンは、身体で習得しているため、ずいぶん昔なことなのに、棒を持つとスッと型の姿勢に(剣道の姿勢)にスイッチが入ります。マラソンも、軽いジョグをすると自然とマラソンの呼吸へと身体が入ってくれます。

2つ目はルーティン型か、ひらめき型があります。
こちらはある年齢や、あるタイミングが来ると、急なパターン変更もありますのでそのあたりも見ていくとよいでしょう。それはある年齢に来ると、個性や性格が変わるように、スピリチュアルに目覚める年齢もあります。たいていは30代前後で起きやすくなってきますが、今の時代ではもっと早めのシフト転換していくことが多くなってきています。

かつての私は、スポ根を越えた軍隊レベルへと自分をストイックに追い込むタイプでした。笑。これは会社員を辞めるまでこのタイプでしたがそれ移行、そのパターンはもう十分かなと思うようになり、よりスピリチュアルな感覚が研ぎ澄まされてきました。
これも良い悪いではなく決まった型を通して(ルーティン)、自分の感性を研ぎ澄ませて行く方法もありますし、ひらめいて感性を磨いていく、ひらめき型もあります。

どちらにしても、ここで重要なポイントは「心地よいか、どうか」がポイントになります。

もっというと本質は、「愛から選択しているか、どうか」になります。

幼少から、ルーティンを通して追い込んでストイックさを求めてきた私のたましいの声は、もっと自由にやろうよ!もうそろそろ他の生き方をしようよ! とサインを贈ってくれました。
したがって今の私は、ルーティンはゆるめにしています。ルーティンと言っても、モーニングノート40分に軽い瞑想、ウォーキングのついでに軽いジョギングをしています。スタイルも今までは、かっちりと型にはめていましたが、自分にとって心地よいスタイルを選択しています。たとえば、ウォーキングはマキシ丈のワンピースに厚底ヒール、(またはヒール付スニーカー)に、日傘をさして。これでいいのです。走りたかったから、走る。歩きたかったら歩く。身体の声に耳を傾けるようになりました。

いかがでしたか?自然としてしまうパターンや得意とする方に意識を持っていくと、スピリチュアルなチャネルはより感度を増してきます。すると生活パターン、生き方も変わっていき、サイン(直感)も、どこでキャッチしやすいのかが繊細に受け取れてきます。
感覚派の私は、身近な例ですとメールを開く前に何か臭ったり、エネルギーを感じたりと、低周波も高周波も両方とも感じます。型にはめ込む人生をずっと送っていたらきっと、これはアルゴリズムの中ではじき飛ばされていパターンになっていたでしょう。笑。

あなたが情報や知識から、宇宙とつながりやすいタイプでしたら、興味の引く関連の知識に触れてみましょう。きっと本を手に取った瞬間、松果体が活性化するはずです。すると、どんどんその情報があなたの中へとダウンロードしていくことでしょう。

みなさんはどちらのタイプでしたか?どちらもあると思いますが、どちらがウェイトがあるか、見てみましょう。これは、あなたにとって心地よい感覚を知るレッスンです。そしてどちらかだけというパターンではなく、みなさんのなかにもすべて持っています。わたしも感覚だけに頼る生活はしていません。笑。情報と知識も学び、冷静に見る目を持つことも大切です。

ポイントは「愛から」選択してくださいね。

これが良いよ!これをすると、私はもっと良くなる!と思ってすぐ飛びついたりする前に、
これは理論的に正しくないとはじき飛ばす前に、

「これを私は愛から選択しているか?
 それとも、おそれから選択しているか?
 私は、愛から選択したい。」

と心の中で宇宙とつながってみてくださいね。

【お祈り&アファメーション】
「 これを私は愛から選択しているか?
それとも、おそれから選択しているか?
 私は、愛から選択したい。 」

 

毎週お届けする加納ミサ公式メルマガのご登録はこちらから
http://misakano.com/emailmagazine.html

【無料プレゼント】
☆誘導瞑想音声プレゼント☆
http://misakano.com/blog/?p=1195
☆Daily Number Message☆
オリジナルマスターカードによるメッセージをブログにて更新☆
http://misakano.com/blog/?cat=26

【加納ミサ公式サイト】
http://www.misakano.com
☆加納ミサの個人セッション☆
☆☆Spiritual Life Session☆☆
http://www.misakano.com/session.html
☆各種イベント☆
http://www.misakano.com/event.html

Comments are closed.

Post Navigation