加納ミサ公式 Blog & Column 心で生きる Healing The Heart

スピリチュアルを日常に☆たましい力を磨く☆

☆━━━━━━━━━━━━━━☆

スピリチュアルを日常に

ー たましい力を磨く ー

☆━━━━━━━━━━━━━━☆

今週のメッセージは「たましい力を磨く」ことをお届けします。

たましい力を磨くとは、特別なヒーリング能力や、直感力を鍛え

てみたり、または精神統一したりと、何かしらの手法や修行、ス

ピリチュアリティを高めるテクニックみたいなもの?を連想しが

ちですよね。

 

もちろんそのようなやり方をマスターし、高次の状態で生きるこ

ともあります。しかし、そのような方法を特別にマスターしなく

てもわたしたちは日常の生活で、たましい力を磨くことができる

のです。

 

たましいとつながるもっとも代表的な手法としては、瞑想があり

ます。いろんな瞑想もありますし、じっさい私自身も瞑想ワーク

ショップを定期的に開催していますので、瞑想の素晴らしさと効

果はよくわかります。何より心地よい状態になりますから(笑)

 

たしかに瞑想はすばらしいツールでもあります。ただ、瞑想で答

えやヒントを受け取ること、感性を磨くこと、直感を使ってたま

しいの輝きをよりいっそう放つことよりも、私は日常で頭と身体

存分に使い、たましいの筋肉を磨いていくことが大切だと思います。

 

瞑想は、高次の存在や、わたしたちの心の声を聞くことがメインと

いうより、心の状態を穏やかに平安に保つ習慣の手法でもあります。

それは心の周波数を整えると言っても良いかもしれませんね。周波

数を本来のバイブレーションに保ち、その状態で日常を送ることで

たましい力が磨かれていきます。

 

私自身、瞑想の中で答えを受け取ることはそこまで多くはありま

せん。むしろ半分眠っているような半分意識がある状態の、心の

平安にとどまっている状態です。かぎりなくやさしい光に包まれ

ながら、自由にたましいと一緒に居続ける状態を楽しんでいるの

ですね。

 

その後日常に戻り生活をしていると、あ~これね。こういうこと

ね!というふとした答えが浮かんでくるものです。

 

もちろん瞑想に完全に集中して答えを受け取る(チャネリング状

態)の時もありますが、(チャネリングコースでは、最初の段階

はとにかく瞑想、瞑想の連続です。)

普段一人で行うときはそこまでありませんし、上級者の方であれ

ば常にそういった状態なのでしょう。

 

ここで、わたしたちが日常それでは何をしたら、たましい力をマ

スターできるか、たましいの筋肉をつけることができるか?

 

答えはとてもシンプルです。

 

あなたが夢中になれることを、ただひたすら夢中に行うだけです。

家事でも、仕事でも、趣味でも何でも良いのです。友人同士の会

話でも良いのですね。ここのポイントは、「夢中」になれること。

 

時間の存在、すべてを忘れて没頭しているとき、わたしたちは完

全にたましいと一致しています。つまり、瞑想状態の周波数と一

緒の周波数を出しているのですね。

ここで、あ~そうだった、こんなアイディア思いついた。など直

感や感性でどんどんあなたのクリエイティビティがアップしてい

くのですね。

 

シンプルですが、流されて時間や毎日を過ごされている方、

ぜひ夢中になれるものに没頭してくださいね。

瞑想より、深い叡智の喜びにアクセスしやすくなりますよ。

 

そして夢中になりすぎて逆に時間が取れない方へ。そのような方

こそ、瞑想タイムで心の平安の周波数を保ちましょう。ただ、ゆ

っくり目を閉じて深呼吸するだけでよいのです。そのとき、

 

「わたしはいつも、たましいと(スピリット)共にあります。」

 

これを心の声でゆっくり言ってみてください。

 

人にはそれぞれのライフスタイルのパターンとリズムがあります。

ご自分のパターンをまず知り、そこからたましい力磨いてくださいね。

 

最後に、瞑想には限界があります。

 

??なぜかというと、あなたが心の平安を得て、悟りの状態にな

ったしても、わたしたちはそれを使って日常を体験しなければた

だの頭と心の体操だけ(空想上の世界)だけになってしまうのです。

瞑想の一歩先の、経験と体験を充分にこの世界で堪能してくださいね。

わたしたちが、この世界を去るときに持って行けるのはただ一つ。

経験と体験だけなのです。

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

2月25日(木) 少人数制 癒やしのリーディングサロン【横浜】

ー たましいの物語を生きよう ー

http://www.misakano.com/event.html

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

In oneself Retreat in 山中湖 3/11(金)・12(土)・13(日)
「ありのままの自分」に還り人生を再創造するリトリート
~ 加納ミサ&jun 3日間の創造の旅路へ ~
http://www.misakano.com/in-oneself-Retreat.html
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
誘導瞑想音源プレゼント
・朝に聴く、ハートの呼吸に意識を向けるミニ瞑想
http://misakano.com/blog/?p=747
・夜に聴く、私たちの中に在る深いYESの誘導瞑想
http://misakano.com/blog/?p=475
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

毎週お届けする加納ミサ公式メルマガのご登録はこちらから

http://misakano.com/emailmagazine.html

☆☆ 加納ミサ公式サイト http://misakano.com ☆☆

☆☆ 受付中のセッション  ☆☆

Comments are closed.

Post Navigation