加納ミサ公式 Blog & Column 心で生きる Healing The Heart

Column 時空を超えて

 

幼いころ、よく読んだ絵本を書店で見つけました。

普段、あまり行かない絵本や

物語コーナーへふらりと立ち寄ったときのことです

 

あ~、よく読んだなぁって思わず手にした絵本

絵本みながら、こんな内容だったかな?と

思っている自分とまた、

その頃の情景が走馬燈のようによみがえってもきました。

 

絵本はわたしをその頃へと

一気にタイムスリップへ

 

幼い頃のわたしは、この絵本を題材とした絵を描いてました。

いろんな材料を組み合わせて創作する立体的な絵です。

ストーリーというより、絵本の絵に惹かれたのかもしれません。

 

本が大好きで大好きでしかたがなかったこと。

本を読んでいる間は心が自由に空へと飛べていたこと。

物語が大好きで、自分で演じて遊んでいたこと。

 

絵本を通して、本が大好きだった

小さな女の子の思い出が押し寄せてきます。

こんなに 本の世界を愛していたんだと。

 

 

心に響く本は、作者のエネルギーが

宿っていることもあると思いますが、

あとは読者が育むものなのだと感じました。

作者の吹き込んだ いのちの種が

読者を通して成長し、オリジナルカラーを持つように。

 

あの時の絵本は、絵を通して創作する喜びの種を

わたしの心に育ててくれました。

 

本は時を超えます。

すべての創作、アートにおいても。

 

そこにたましいが宿っているから。

エネルギーがあるから。

 

そのたましいを受け取った人が

育てていく、いのちのリレー。

大切にバトンを次の世代へ、次の世代へと

わたしていきたいと思いました。

 

 

 

 

☆☆ 加納ミサ公式サイト http://misakano.com ☆☆

☆☆ 受付中のセッションメニュー  ☆☆

Comments are closed.

Post Navigation