加納ミサ公式 Blog & Column 心で生きる Healing The Heart

「心で生きる」生き方を具体的にする最初のステップとは

【お申込み受付は11月11日14時までです】
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
ゾロ目の日☆11月11日☆一斉遠隔ヒーリング
★心から大切にしていることを生きる ★
11月11日 22時から22分間(ヒーリングメッセージ付き)
http://www.misakano.com/event.html#1111
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

心で生きる」「たましいの目覚め」と言われても、抽象的な言い方で、具体的には何をしたら良いのかと…と思っている方も。中心が空っぽだと、何をしていても心が飢えている状態になってしまいますよね。

では「心で生きる」とは具体的に何をすれば良いのか?

それは…シンプルですが、私たちがやりたいこと、好きなことをとにかく夢中になってやってみることが最初のスタートになります。

それは、中心(源)からわき出ることをやってみるのです。その時は周囲や外側の声を無視してもいいのです。唄を歌いたい、書きたい、描きたいなど、あなたの中心からわき出ることを毎日5分からでもやり続けることがポイントになります。やりたいことはあなたの源泉からわき出ているため、たとえどんなに外側に嵐が吹こうが、それらは全く関係ないというくらいの熱量が宿っています。プロになる、ならないという型にはあてはめず(今の段階では)まず、心のそこからわき出る思いにゆだね、身体を動かしてみましょう。

5分があなたにとって神聖な時間になればなるほど、あなたの人生全体が「心で生きる」ことへとシフトしていきます。

そうはいっても、自分の大好きなことが見つからない方もいると思います。そのようなときは、小さい頃を振り返って、何が一番楽しかったか、成功して氣分がよかったのか、少し思い出してみましょう。絵を描くのが好きだった。探偵小説を読むのが好きだった。唄を歌うのが好きだった。人前で話すのが好きだったなど、あなたの好きで得意なことを思い出し、もう一度、今、追体験してみましょう。

スタイルは関係ありません。やり方も関係ありません。あなたが好きなように表現すればいいのです。そこで、何かうまくやらなければ、見栄え良くやってみたら?、という頭の声があたなをやることを邪魔してきたら、深呼吸して「私は、心から好きなようにやります」と心に伝えて下さい。シンプルですが、エゴの声から真実の声に戻るパワフルな言い方です。

 

 

好きで続けることが、結果として何も成さなかったとしても、あなたのたましいが、心から充足していることが大切です。土に触れたい、と思う氣持ちがあるのなら、ぜひ触ってください。歌いたいあなたのたましいの叫びは、小さな声でも大丈夫、あなたの口から発してみましょう。

この行為が、私たちのエネルギーを変えていきます。この5分間を毎日、続けてみましょう。これはスピリチュアル筋肉を鍛えています。心で生きるための筋肉を強化しているのですね。

 

私事ですが、上の写真は、一年ちょっと前から毎朝始めています、モーニングノートの束です。心の内を掘り下げていく作業を、毎朝、3ページ書き続けています。文字数でいうと、4,000文字でしょうか。私は、書きたい氣持ちが抑えきれず、毎朝、自分に正直になるために書いています(これは作品ではありません)

最近は中だるみで、集中力が途切れてしまい、ダラダラとしていたところ、私なりの方法を見つけ効果抜群!それは、タイマーを30分にセットしました。笑。これはエゴの声に左右されることなく、源にスッと入りやすくなりました。

毎日の5分、難しいようでしたら、タイマー5分で続けてみて下さいね。筋肉が一氣につけばいいのですが…、ここは時間を味方につけて、毎日を楽しみながら心から生きるレッスンしてみてくださいね。

 


【新メニューのご案内】

新しい時代に 新しいスタイルを

完全オーダーメイド型 オリジナルヒーリングセッション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生の根幹をガラリと変えていく、たましいの目覚めのヒーリングは、
あなたが定められてきた運命を、最高の未来へと書き換えていきます。
Healing for the Awaking of the Soul
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この秋からお届けします、加納ミサの新しいヒーリングセッションは、
完全オーダーメイド型のオリジナルヒーリングセッションをお届けします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/misakano

originalhealing

https://peraichi.com/landing_pages/view/misakano

 

毎週お届けする加納ミサ公式メルマガのご登録はこちらから
http://misakano.com/emailmagazine.html

【加納ミサ公式サイト】
http://www.misakano.com

Comments are closed.

Post Navigation